七月

  • もう七月ですか。ジメジメした夏は好きではないですが、夏自体は好き。ようやく夏が来たって気分になりつつあります。
  • ポルトガルイングランド。結局、全てを見てしまった。ルーニーの退場が非常に残念。あれがなかったらわからんかった。個人的には、クリスティアノ・ロナルド*1のファンなので、彼に期待していながら見てました。ただ、彼だけでなく、全体的に選手の動きが鈍いように感じました。最後のPKはリカルドが神やった。一個は決められたものの、すべてコースを読んだもの。鳥肌もんやった。最後は、ロナルドが決めて準決勝へ。がんばれポルトガル!!次のブラジル対フランスは残念ながら見てないのですが、フランスが勝ちましたね。どうやらジダン−アンリが繋がったようで。録画はしているので、じっくりまた見ることにしよう。
  • 久々にバッティングセンターに行った。もう二ヶ月ぶりぐらいかな。どうも運動不足で体にイライラが溜まっている。今日は所詮100球程度なので、憂さ晴らしにもあまりなりませんでしたが、まぁ行かないよりはマシ。久しぶりやから、最初は自分のスイングの軌道とボールの軌道に感覚的なズレがあったけど、途中で取り戻せた。130㌔もクリア。ただ、ヒット性は出ても、長打性の当たりが少なかったのが不満。まぁ、長いことやってなかったからしゃあないけど。また、お金と時間があるときに400球ほど打ち込みに行こうかな。水曜なら、まだ安くで出来るし。それまで素振りで我慢かぁ。ただ、あれは、蚊に噛まれまくるのを我慢せなあかんからなぁ・・・あ〜、なんでもいいから思いっきり運動したい!!ただ、もうランニングで10㌔&ダッシュはやめとく。あれのせいで、ついこないだの一週間、まともに階段の上り下りができんかったもん。

*1:新聞ではロナルドになってたけど、ロナウドとロナルド、どっちで書くべき?