解決

  • 悩み事は解決。しかし、自分達はやりたいくせになんでも人任せにする体質は好きになれません。今回は、私の周りの人にも迷惑がかかり、また大いに手伝ってもらわなければならないことになって大変申し訳ない。勝手にグラウンドも試合の手筈も自動的に決まるのではありません。
  • ロッテが連勝。阪神の試合勘が戻っていないとはいえ、強い。1戦目の西岡選手、今江選手のプレーは見事。よほど集中力と考える力がないと難しいプレー。ノッているだけであのプレーはできません。
  • 昨日の二戦目。録画したが、映っていなかった・・・ショック。渡辺俊介選手の芸術的なピッチングを見たかったのですが・・・
  • 体を絞っている最中。しかし、体が硬い上に、付く筋肉が硬いので困っている。もともと、筋肉が硬いので、柔らかい体、筋肉にあこがれる。この股関節の硬さはいかんともしがたい。ちなみに、女性の年齢は歩く後ろ姿に年齢が出るそうな。年を取ると岩盤を背負っているようにしなやかさが全くなくなるらしい。
  • ここ二大会、思うような球が投げられていない。それは、ケガの影響もあるのだが・・・去年は右足首内側のくるぶし付近靱帯損傷後、全治2〜3週間と言われながら、10日で投げたせい、今年は、試合中に右足内転筋の肉離れで2、3日後は右足の太ももの内側が内出血で全部真っ黒になった。加えて、足の甲の筋を痛めた。それらのせいで、今もまだ右足のくるぶしは伸ばそうとすると痛みが残っているし、太ももの内側もちゃんとストレッチしないと走ると引きつるような痛みが残る。足の甲もバッティングの時に痛むときもある。しかし、まぁたいした痛みではないし、ピッチングにはまた痛めない限り支障はない。ただ、バッティングはまだ右足が硬くなっているせいか、昔のような踏ん張りがまだ弱い気がする。でも、今年こそは、攻めの姿勢を思い出し、思うようなボールを投げたい。もうかわすピッチングは嫌だ。インコースアウトコースに攻め込む組み立てをしたい。振り切るバッティングをしたい。そして、みんなと元気いっぱい、ソフトボールをできる喜びを味わいながら、楽しみたい。